一泊ツーリング!

いつもお世話になっているバイク屋さん 主催のOFF&ON一泊ツーリングのオフ組に トリッカー で、参加して来ました。 二日に渡り、クルマじゃ無理!といった林道を含めバラエティーに富んだ林道を数本、走破してきました。 事故もなく、ケガもなく参加した皆さんも大満足でとっても、楽しめました!\(^o^)/お疲れ様でした! 二日間トータルでの走行距離は、60…

続きを読む

テスト釣行!

午後から、少し時間が取れたのでゴルフ練習用ボールで作った丸いルアー の実釣テストに行って来ました。 雨宿りしながらですが、一本ゲットしました。 結構大物!67cm~68cmくらいか? 赤い方のやつで釣れました。 目玉おやじ風の方はまた今度・・・かな(^^♪  

続きを読む

チャリ釣行!

キジハタが釣れたとの情報が入ってきました。 ちょっと早起きしてキジハタ竿 一本持って、ママチャリで・・・ まだ、薄暗い内に現場に到着したんですがあまり、釣り人・・・いません。 準備しているうちに、雨が降ってきました。雨宿りする場所もないので、ずぶ濡れ覚悟で釣りはじめました。 細かいアタリはあります。 元気な、カサゴ君でした。 本命のキジハタ君は・・・釣れましたよ。 一匹だけ…

続きを読む

丸いルアー!

鯰って、丸い物が好きらしい?おちぱっくん とか・・・。 あくまで、噂ですが・・・(^^;) 丸いスポンジ系の素材にステンレスの貫通ワイヤーと鉛のウエイトを追加して・・・ 元の素材は、100均の・・・これ! ゴルフ練習用ボール4個入り、100円!(^^♪ あとは、フックやブレード等を追加して 目玉おやじ風も・・・作っちゃった!(^^)/ もう、釣果は二の次・・・なのか? …

続きを読む

えくぼ!

リヤのバンパーにえくぼが・・・(^^;) 板金も塗装もせずにリヤバンパーとリヤフォグの交換だけで治りそうですが・・・ その時の、ドライブレコーダーの映像です・・・(^^;) 追突事故前後のドライブレコーダー映像 === 7月6日 追記 === 修理工場にてバンパーを外してみました バックパネルに、事故による損傷等の影響はいっさい、認められませんでした。 バッ…

続きを読む

スクイーズ鯰ルアー!

先日製作の、スポンジ素材のナマズルアー! 素材の強度がイマイチ ですぐにボロボロになる感じだったんですが ある御方にアドバイス頂きました。 「スクイーズ 作り方」 ここら辺を参考にコーティングして作ってみました。 表面がヌメ~っとした感じで・・・素材の色が黒というのもあって・・・なまず? 実験なので、とりあえず・・・完成!総重量は、20g程(^^)v ついでに 前回製…

続きを読む

3台でオフツーリング!

今日は、午後から3台でオフツーリング! 目指した林道は、土砂崩れもあったし路面も、だいぶ荒れていて車での通過は、ほぼ無理かな?・・・てな感じでした。OFFバイクなら、OK! 天気は良かったですがちょっと、暑かった! その後は、オプションで・・・藪漕ぎ!・・・(^^)v おおむね、3時間総走行距離は、約86km! お疲れ様でした! <m(__)m>  

続きを読む

ツリーハウス風!

家の庭には、あちこちに自然薯が自生しています。 毎年、自然薯の蔓が、庭木や草花に絡みついてグチャグチャです。 今年は、蔓の伸び始めから庭に作った餌台 に誘引していました。 程よく絡みつき、葉っぱもたくさん出て来ました。 まるで、森の中の ツリーハウス のような佇まい・・・です。(^^;)  

続きを読む

実釣テスト!

午後から、2時間程・・・ 先日、ビーチサンダルで作製したナマズルアー の実釣テストに行って来ました。 ミスバイト、数回6ヒット、4本キャッチです。 1本目!・・・55cm! 2本目!・・・57cm! 3本目!・・・50cm! さらに、4本目は・・・ 今季最大の68cm!(^^)v 良い仕事してくれますねェ~っ!満足!満足!  

続きを読む