軟体釣!

9月にも入った事だし久しぶりに、軟体系のタックル持って朝マズメの某磯場へ・・・ さすが土曜日、釣り人いっぱい! まずは、アオリイカを狙ってみますがなかなか良い場所に入れません(-_-;) なんとか5杯ゲットしたところで、タコにチェンジ! タコ釣り師もいっぱい居ました。 こちらは、3杯ゲット! 烏賊も蛸も、まだまだ、小さい! これから、ドンドン大きくなるはずなんですが烏賊、蛸…

続きを読む

大外道!

お盆も過ぎて、一段落! 久し振りに、雉羽太竿1本 持って新規開拓!某磯場へ 釣りをしている時、狙っているのと違う魚が釣れた場合、外道と言いますが・・・大きな外道が釣れました。 シーバス君でした。 メジャー持って行かなかったので竿と一緒に記念撮影! あとで、測ってみたらおおよそ、78cm・・・くらいでした。(^^;) で、本命のキジハタは・・・釣れましたよ 1匹だけですけど、…

続きを読む

22時間!

長距離ドライブしてきました。 途中、新潟から富山付近で、大雨にも見舞われましたが・・・ 目的地は、大阪!!!快晴でした。 前回の行った時の後、引っ越ししているのでちょっと道に迷ったりしましたが・・・ 総走行距離 1497.4km 18日朝、7時に自宅を出発、帰宅は翌日19日の朝4時42分 22時間程の連続運転! 食事、トイレ、給油以外は、ほとんど走りっぱなし。不思議と、…

続きを読む

雉羽太竿!

現在、ベイトロッドでキジハタを狙う時に使っているロッドは、少し強めのバス用ロッド等・・・ これはこれで釣れなくもないんだが段々と、キジハタ専用のロッドがほしくなる・・・(^^;) で・・・注文していたロッドが、昨日、届きました(^^♪ ABU の Salty Style Kizihata STHC-762M-H-KRキジハタ専用のベイトモデル! 全長 : 2.29cm自重 : 172…

続きを読む

ハタゲー2!

朝、暑くなる前の2時間ほど先日、31cmのキジハタ 釣った場所へ・・・ 一投目から カサゴ君がヒット!22cmくらいかな? キジハタ君は、なかなか釣れません。 暑くなってきて、ソロソロ・・・って時に 来ましたよ、キジハタ君!25cm!リリースかなと思ったんだけど 謹んでキープさせて頂きました(^^♪ 美味しく頂きますよ!御馳走様!<m(__)m>  

続きを読む

ハタゲーム!

メジャクラのK.G.Lights に カルコン 付けて 朝マズメの数時間キジハタ狙いで・・・ 釣れましたよ。31cm !(^^)v こっちは、22cm くらい! カサゴ君も 27cm を頭に数匹遊んでくれました。 カルコン も入魂・・・出来たし、ありがとう!\(^o^)/ 大きい方の2匹だけキープしました。 塩焼きにしてみようかな? 感謝!感謝!御馳走様!&l…

続きを読む

試釣!

昨日、購入した カルカッタコンクエスト にとりあえず、手持ちのラインを巻いてハードロックフィッシュゲームに・・・ 狙いは、もちろんキジハタです。(^^♪ アタリはあっても、なかなか釣れないので今回は、フックサイズを落としてみました。 20cmに満たないカサゴ君達! 連続ヒット! やっぱり、フックサイズを落とすと小さいのから釣れてくる。実証できました。 キジハタ君は釣れませ…

続きを読む

コンク!

某釣具屋さん で見つけました。 シマノ 00 カルカッタ コンクエスト 201 ギア比 : 5.0:1 最大ドラグ力 : 5.0kg 自重 : 265g ハンドル長 : 42㎜ ナイロン糸巻量 (号-m) : 3-180 / 3.5-150 / 4-130 / 5-110 最大巻き取り量 : 58㎝ (ハンドル1回転あたり) スプール寸法 : 37 / 22㎜ ベアリング数 …

続きを読む

雉羽太!

朝マズメのひと時、雉羽太を狙って2時間ほど・・・今朝は、ベイトロッド1本持って行って来ました。 釣れたキジハタは、1匹のみ・・・ とっても良い位置に針掛かりしています。完璧!こりゃあ、バレないね(^^♪ 20cmチョイ超え位かな?アタリがあっても、フックが大きいからこれより小さいのは、なかなか釣れないんだ、と思う。 このキジハタ君も、写真撮って魚体には触れずに、リリースしました。あり…

続きを読む

ニゴイ!

多少、風があって涼しいが気温は30℃超え 1時間程ですが、鯰釣りへ 到着して、いきなり・・・ ニゴイです(^^;)60cmはあると思う! 鯰とは一味違った引き・・・重たい! その後、鯰は釣れず・・・終了! お疲れ様でした!(^^)/  

続きを読む