二台でオフツー!

地元は、お祭りで賑わっているようですがあんまり・・・、人混みも苦手だしオフロードツーリングに行って来ました。 一本目、数年ぶりの林道・・・でしたがいきなりの廃道、藪漕ぎ・・・(-_-;) 途中で引き返そうか、と思ったんですが何とか、クリアしました。次回からは、折り畳みの鋸、持って行こう。 天気が良くて、最高でしたが予定の林道数本は・・・ 残雪の為、走行せず! あとは、あ…

続きを読む

鯨で鯰!

午後から少し時間が取れたので雨も降ってないしと、ナマズ釣りへ 数投目で1本キャッチ!お腹でっぷりの60cm超え~っ! 写真を撮ってるといきなり、周りが薄暗くなって、のちドシャ降り! 車へ避難、ギリギリ間に合いました。今日はここまで! 本日のヒットルアーは 自作ルアー達の真ん中にいる クジラ君 でした。 感謝!感謝!(^^)/  

続きを読む

ポッパー!

Berkley の柔らか素材のポッパータイプPOWER POP 70 を鯰用に改造しました。 Wフックとブレードを追加しただけですけどね(^^♪完成自重 : 20g 天気は、霧雨だったんですけど買い物に出たついでに、試投してきました。 雨の日は、さらに活性が上がるナマズ君達ですが すぐに反応してくれました。 60cm位かな?写真を撮って、すぐにリリースしました。 今日は、ここ…

続きを読む

亀でデイナマ!

午後から二時間ほどデイナマに行って来ました。 川の水は、代掻き&田植えの影響でミルクコーヒーのような濁り水 でも、鯰の活性は最高です。 ミスバイト連発!ファイト途中のフックアウトも数本!キャッチ出来たのは2本だけ(^^;) お腹でっぷりの62cm! こっちは、頭がデカいのになんか寸詰まりの57cm! 久し振りに、ナマズのファイトを堪能しました。 本日のヒットルアーは 自作ル…

続きを読む

ボッチツー!

午後から時間が取れたのでトリッカー で林道をボッチツーリング! 行き止まり林道を数本 内圧コントロールバルブ の効果を色々と検証しながら走って来ました。 エンジンブレーキの利きがかなりマイルドになって アクセルのオンオフによるギクシャク感がほとんど無くなり 自作サイレンサー内蔵マフラー のパワーの出方と相まってとっても走りやすい! 良い塩梅~っ!(^^♪  

続きを読む

針外し棒!

前回、鯰用に作成したダブルフック用の針ハズシ棒 に引き続き 根魚用に オフセットフック用の針ハズシ棒 作りました。 幅を狭くしただけで、造りは一緒です。 根魚は、とても美味しい魚なんですが必要な分だけキープして、他はリリースしようと思います。 その為にも、なるべくダメージは少ない方が・・・(^^)v ダブルフック用の針ハズシ棒 は全長を長めにしたんですがバックからの出し入れがやり難…

続きを読む

チョイ乗りdeワラビ!

トリッカー の他のもう一台のバイクモタード化した DT200WR!冬眠から目覚めさせました。 調子を見にチョイ乗り・・・(^^♪ ん~っ!・・・快調!快調! で・・・ちょっと、ワラビの状態をチェックに、寄り道! こんな感じです。 まだ、これからですね顔を出したばかりのが沢山あります。 良い感じのだけ、少し頂いてきました。自然の恵みに感謝です。 御馳走様!<m(…

続きを読む

アジ探し!

世の中は、ゴールデンウィークに突入!自分には、あまり関係ありませんが・・・ 早起きして、アジを探して南の方へ 釣れたのは こんなのや こんなのや こんなのばかり小っちゃいメバルちゃん!写真は全部、ピンボケ・・・(-_-;) これは、これで楽しいです。当然、全部リリースしましたよ!(^^)v 本命のアジ君は・・・まだ暗いうちに釣れたそうです。サイズは、25cm~28cm …

続きを読む

タラの芽散策!

今日は、昨日のその先の気になる林道へ!途中、さすがに日曜日、山菜取りの車がたくさん居ましたよ。行き止まり林道でしたが、3本ほど走って来ました。 オフロードバイクの行動範囲は広い。この場所は、初めて来ましたが林道の奥の方は、廃道のようになっていて車もしばらく入っていないようでした。 ここのタラの芽も、今が食べ頃でした!少し頂いてきました。(^^♪ 3日連続になってしまいました。天婦羅…

続きを読む