雉羽太!

朝マズメのひと時、雉羽太を狙って2時間ほど・・・今朝は、ベイトロッド1本持って行って来ました。 釣れたキジハタは、1匹のみ・・・ とっても良い位置に針掛かりしています。完璧!こりゃあ、バレないね(^^♪ 20cmチョイ超え位かな?アタリがあっても、フックが大きいからこれより小さいのは、なかなか釣れないんだ、と思う。 このキジハタ君も、写真撮って魚体には触れずに、リリースしました。あり…

続きを読む

ニゴイ!

多少、風があって涼しいが気温は30℃超え 1時間程ですが、鯰釣りへ 到着して、いきなり・・・ ニゴイです(^^;)60cmはあると思う! 鯰とは一味違った引き・・・重たい! その後、鯰は釣れず・・・終了! お疲れ様でした!(^^)/  

続きを読む

カサゴロック!

朝マズメの、気温が上がる前に根魚竿1本持って、キジハタ狙って・・・ 風も無く波もありませんが川から流れてきたのか刈った草がたくさん浮いていて全体に濁っています。 キャッチ出来たのは、カサゴ君 1匹 だけ 細かいアタリはあるんだけど、釣れない(-_-;) 多分、小さいんだろうと思う結構大きいフックを使っているので咥えれない!・・・という事にしておきます。(^^♪ でも、十分楽しめまし…

続きを読む

曇鯰!

天気は曇り!気温もさほどあがらないみたい。 午後からちょっと鯰釣りに行って来ました。 雨の後なんで、濁りはありましたが活性は高め!本日は、流れ込みのみ探ってみました。 キャッチはこれ1本ですがたくさんのナマズ君が遊んでくれました。 本日の、ヒットルアーはBASSDAYの闇鯰スナイパー9号(改)でした。感謝!感謝!<m(__)m>  

続きを読む

朝ナマ!

久し振りに、朝ナマズ! 今にも雨が降りそうな天気です(^^;) 1本目・・・ かなり、でっかい!抜き上げも、用水路の法面までやっとそこで、ルアーが外れ、あれよあれよと・・・ なので、写真は・・・ありません。 「逃がした魚は大きい」と、よく言いますが自己最大記録だったかも・・・残念!(-_-;) 2本目・・・ コンデションの良い、ポッチャリ系 メジャーなかったんで正確に…

続きを読む