プチツーOFF!

いつもお世話になっているバイク屋さん企画のプチツーリング (OFF) に参加して来ました。 総勢 12 名! こんな、藪漕ぎ・・・も 昼食は・・・ もりそば大盛り! ここは、先月も走りました が更に、崩れていました。 測量の為か、隣の林が結構伐採されていてその中を迂回して皆さん無事に通過しました。 putitu20180916takakazuさん撮影の動…

続きを読む

朝エギング!

天気も良く、波も穏やかそうなので朝マズメに、今年初のエギング! 金曜日というのに、狙って行った場所には駐車出来ませんでした。4 台ほどしか止められないんですけどね(^^;) 仕方なく、隣の磯場へ これと・・・ これ! 胴長で 12cm~13cm 位かな? そして・・・こうなりました。 今晩は、ひさしぶりに缶ビール 1 本いきますかぁ!(^^♪  

続きを読む

エアブリーダー!

また、また、またの、バイク いじり! AI キャンセル に続き、フロントフォークに、エアバルブの取り付け! フロントフォークのトップキャップ(上蓋)を加工して エアバルブを取り付けます。 エアバルブには、昔々、30 年以上も前にトライアル車に使っていたエア抜き用のキャップを取り付けました。 フロントフォーク内の圧力をワンプッシュで大気圧に戻せます。 こんな感じで、完成…

続きを読む

雨上がり鯰!

夕方近く、雨上がりのタイミングでのデイナマ! 一カ所目、わずか数投で、対岸の木の枝にフッキング回収出来ず、自作ルアーを 1 個ロスト!(-_-;) 場所を変え、気分新たに、二カ所目 何とか、1 本ゲット! でも、メジャーを忘れて・・・56cm~57cm 位かな?傷ひとつない、綺麗な魚体でした。(^^♪ その後、キャストしながら移動中法面の濡れた草で・・・滑って・・・コケました。 …

続きを読む

AIキャンセル!

またまたの、バイク いじり! 先日の Fフェンダー に続き、トリッカー のAI(エアーインジェクション)をキャンセル しちゃいました。 パーツは、復活したニューセロー の純正部品で揃えました。 インマニのホース取付部分にはTZR250R のキャブレタまわりの純正部品のキャップがピッタリ合うようです。 そして、作業は・・・ こいつを外すためにはエンジンのヘッドやシリンダーを止…

続きを読む

Fフェンダー!

先日のリアフェンダー に続きフロントフェンダーを・・・ ぱわあくらふと の ダウンフェンダーセット に変えてみました。 実はこれ、前に乗っていたセローXT225WE に一時期付けていた物で トリッカーに合わせてステーの穴を開け直しただけなんですが・・・ フルサイズ化したヤマハトリッカー用トライアルフロントフェンダーKIT も発売されているので、真似してみました。 スタビライ…

続きを読む

泥除け延長!

フルサイズトリッカー にした自分のマシンですが リアホイールの外径が大きくなった分タイヤがフェンダーから、少しはみ出ていて泥ハネが・・・ こんな感じで、酷い時には背中まで・・・(^^;) 簡易的に対策していたんですが見た目がイマイチだったので作り直しました。 3cmほど、長めになっております。 素材は、100均のプラスチック製まな板シート(黒) 良い感じです。(^^)v  

続きを読む

2台でオフ!

本日は、バイクの日! お盆も過ぎ、日中もだいぶ涼しくなってきたのでいかがですか?と誘われて2台でオフツーリング! 久しぶりだし、天気も良くって気持ち良い(^^♪ 途中、記録的な豪雨の影響か こんなのや こんなのがありましたが・・・ 躊躇なく、前進あるのみ!無理は・・・しませんが (^^;) その後、泥沼にはまったりとバラエティに富んだオフツーリングでした。 お昼は…

続きを読む

動き確認!

コロラドブレードをリップとして固定 したこの、 自作のナマズルアー 雨の影響のあんまりない場所でどんな動きをするのか、確認してきました(^^♪ プルプルと小刻みに動きますが、アピールは弱めです。 浮力も、まだ少し強めでミスバイト連発でなかなか乗りません(^^;) なんとか、1本はゲットしました。 ぎりぎり60cmくらい! 元気な、ナマズ君でした。 ありがとう!(^^)v…

続きを読む