アシストフック!

先日の ライトショアジギング をふまえて20g のメタルジグ用にアシストフックを作ってみました。 根掛かり回避のためにリヤフックなしでフロントシングルフック! イナダ君が釣れてもいい様にフックサイズは少し大きめ! さらに大きな魚がヒットした時のためにタモ網は必須だな!(^^)v  

続きを読む

ライトショアジギ!

ちょっと早めに目が覚めてしまったので、EGinn 81ML を持って・・・海へ(^^♪ 風はほとんど無いですが少しうねりが残っています。 青物、回ってこないかな~っとライトショアジギング! 反応・・・ありません。ベイトも見えません。(^^;) なんとか、小さいですがブリの幼魚を 1 匹釣ることが出来ました。 血だらけになってしまったのでリリースせずに、有り難く頂くことにしました…

続きを読む

5台でオフ!

台風一過で良い天気! 本日は 5 台でオフツーリング! いたるところに 豪雨の爪痕があります。 漬物に丁度よさそうな石が・・・ゴロゴロ! 道路がえぐれていたり ここは、崩れた斜面の木と土砂で通行不能!引き返します!(^^;) お昼は、肉うどん!中盛り!なんか、これだけピントが合っていない???4~5 枚撮ったんですが、全部ピンボケ! 本日の走行距離は、ほぼ、1…

続きを読む

フェンダーステー!

午後のひと時、ちょっとバイクいじり!(^^♪ 先月取り付けたトライアルフロントフェンダー トリッカー用にステーに穴をあけ直して取り付けたわけですが、セロー225時代の取付穴が残っています。 特に支障があるわけでもないんですが・・・ 一度、バラシて、削って 再度、組み立てました。 シュッ!としました。 ん~っ!良い感じ!(^^)v  

続きを読む

2+1台でオフツー!

明日からは、台風の影響で雨風模様!なので本日、2 台でオフツーリング! 倒木、その 1 お昼は・・・ サンセット十六羅漢 の 夕日ラーメン!普通盛り!ここのラーメンは、トビウオ出汁で美味しい! 午後からは、プラス 1 台の 3 台でのオフツー! しかし、女郎蜘蛛の巣がいたるところにあって先頭は辛い(-_-;) 必殺技!・・・蜘蛛の巣キャッチャ~っ!(ドラエモン風に・・…

続きを読む

EGinnでエギング!

台風の接近に伴い、暫くはまともな釣りが出来ないかな?っと 早起きして、某地磯へEGinn 81ML 持って、エギングに行って来ました。(^^♪ ウネリがあって、時々波が足元をさらいます。 スパイク付きの長靴を履いていたんですが海水が・・・侵入しました。(-_-;) アオリイカは、 1 杯ですが、釣れました。 ヒット餌木はDUEL の EG-Qマグキャスト3.0号 カラーはKM…

続きを読む

連日オフ!

昨日に続き、今日は 2 台でオフツーリング! 林道のいたるところに 溝があります。 結構深いのも・・・ さらに 新たな道路の陥没も発見! 雨の影響です。自然の力って凄いなぁ~っ!(^^;) お昼は・・・ ざるそばの大盛り! その後は・・・ ブナの森、奥深くまで散策! 本日の走行距離は、ほぼ、161km! お疲れ様でした!(^^)/  

続きを読む

現場確認!

4 台でオフツーリング! 午前中は 某〇〇山の山奥林道へ道路状態の調査に行って来ました。 前回より、さらに路面は荒れていて尖った岩盤が露出していて走りにくいのと空気圧低めの為、リム打ちパンクしそう!(-_-;) 道路陥没個所は・・・ 大きくえぐれ、走破困難になっていました。幅 40cm × 長さ10m の 1 本橋走行が得意な人は楽勝でしょう・・・が?(^^;) 昼食後は、 …

続きを読む

EGinn!

頼んでいた物が届きました。 新しい釣竿 1 本! テイルウォーク の ボーダレス&バーサタイルロッドEGinn(イージーイン) 81ML 全長 : 8ft 1in自重 : 100g継数 : 2本仕舞寸法 : 127cmエギサイズ : MAX3.5号ルアーウエイト : MAX28gPEライン : 0.5号~0.8号    等 ベースは、エギングロッドらしい 参考サイト : ツリホウ(…

続きを読む

スーパー林道!

昨日のプチツー に続き連休最終日、3 台でオフツーリング! ちょっと、足を延ばして・・・ 〇〇スーパーラインへ天気は、まあまあで走りやすい!(^^♪ 途中、野猿の群れに遭遇するも 落石やら・・・ 倒木やらで いたるところ、通行止めでした。 ちょっと遅めの昼食は、カレーラーメン! 帰りは、ひたすら国道を・・・途中の県境付近の峠越えで土砂降りに・・・で帰り…

続きを読む