タラツー2!

先週に引き続き、4 台で、タラツーツー!(^^♪ 倒木の枝を掃いつつ ここいら辺あたりを・・・ウロウロと 桜も満開から散り始め路面は、桜の花びらで・・・ 昼食は、ごすけ の 豚白モツラーメン、750 円也! 収穫は、そこそこ。 今夜は、こいつを肴に、一杯飲みます。 本日の走行距離は、約 59km!お疲れ様でした!(^^)v  

続きを読む

琉金その後!

尾ひれの先端が溶けてしまって痛々しかった琉金 ですが・・・ 現在は・・・ 大分元気になって水槽内を泳ぎ回る様になりました。 尾ひれの先端も、少しずつ再生してきた様です。何故か、黒い模様も出現しました。 ここまでで、塩水浴を終了し2~3 日ごとに 1~2 リットル 程換水しながら塩分濃度を下げ真水に戻して行こうと思います。 とりあえず・・・ホッとした。(^^♪  

続きを読む

タラツー!

今年初の・・・オフロードツーリング! 参加台数は、6 台 昼食は、サンセット十六羅漢 の飛び魚ラーメン 650 円也! 桜、満開! 林道には、倒木も 自然の恵みを少しだけ、いただいてきました。(^^♪ 天婦羅中・・・ 本日の走行距離は、ほぼ、83km! お疲れ様でした!<m(__)m>  

続きを読む

クローラー2!

僅かに変更を加えた クローラーベイト 完成です。 左右 の羽の角度を少し変え、非対称 にしてあります。 あきらかに、泳ぎだしが スムーズ になりました。 完成重量は、ほぼほぼ、19g! 羽根が固定式で折りたためないので空気抵抗が大きく、飛距離は期待できませんが20m 以上は楽に飛びますから、十分です。 金属 パーツ を使っていない分ガチャガチャ 音 がしないサイレントルアー と…

続きを読む

クローラー完成!

今日も 作業場 にこもって 先日作製したクローラーベイト 風 ナマズルアー に塗装し完成しました。 羽根物系ルアー には羽根かな?っとダブルフック には羽根を巻いて目ん玉には、ビーズ を入れてみました。 スイミングテスト では結構良い クロール してました。 完成総重量は、ほぼ、 19g です。 スイミングテストで、少し気づいた事があったので 僅かに改良した バージョン を…

続きを読む

もう一個!

今日は、雨模様でした。気温もさほど上がらず、少し肌寒い。 なので、作業場 にこもってちょこっと ナマズルアー を 作り方 は、変わりませんが、今回は・・・ クローラーベイト 風 ナマズ釣り もそろそろ、シーズンインです。(^^)v  どんな色にしようかな?(^^♪  

続きを読む

林道偵察!

天気も良く、気温もグンと上がったので午後から、ちょこっと マイトリッカー で林道偵察へ あちこちに倒木が在りましたがなんとか通れます。 ここは、残雪・・・行けそうでしたがこの先にも、雪、在りそうなので、引き返します。 お目当ての、タラの芽チャン は全体的に、まだ、こんな感じです。 来週末くらいには・・・良い感じ、かな?  本日の走行距離は、65km ほど!お疲れ様…

続きを読む

オイル交換!

やっと、天気予報に最高気温 20℃ 超えの日がチラホラと・・・(^^)/ 今日も、天気が良いので マイトリッカー を引っ張り出していつもお世話になっているバイク屋さん までエンジンオイル交換に行って来ました。 ついでに、オイルエレメントも交換してもらいました。 備忘録的に、現在の走行距離です。 さて、今年は、どのくらい走れるのでしょうか?(^^♪    

続きを読む

途中経過!

先日、体調を崩し尾ぐされ病を発症してしまった琉金 ですが・・・ 2~3 日ごとに、三分の一程度の水換えをしながら0.5 パーセント の塩水浴を続ける事、約二週間! 現在の状態は・・・ 尾の一部が溶けてしまって、痛々しい感じですが少し元気になったような感じがします。 このまま順調に回復してくれると良いんだが・・・(^^;)  

続きを読む

宮城まで!

行って来ました。夢メッセみやぎ! いっぱいの人・人・人釣りって、人気あるんですね! あちこちの ブース でいろんな話してきました。 おもに、ナマズ とスーパーライトショアジギング でしたけどね・・・ 帰りの高速道ではトイレ に寄った パーキング で・・・ ラッキーセブン の ゾロ目3時54分 に頂きました。 宝くじ・・・当たんね~かな?!(^^♪ 今回の走行距離は、往復…

続きを読む