オフバイク!

元職場のバイク仲間に誘われてオフロードツーリング! 3台で 暫くは、車も通ってないであろう廃道チックな林道! この時期は・・・蜘蛛の巣が 超強力、女郎蜘蛛の巣! ヘルメットから、ウェア、バイクまで蜘蛛の巣だらけ(-_-;) でも、楽しかった。また、誘ってください!<m(__)m>

続きを読む

夢ツー!

行って来ました!秋の恒例、夢ツーリング! いつもお世話になっている、バイク屋さん の今年の参加者は・・・26名 自分は、モタード化したDT200WR でチームOFFで参加しました。 一部、OFFロードあり~の・・・ 夜は 生バンド付き~の、パーティ~の!(^^♪ チームOFFは、2日間とも雨にも降られず、良い天気!(^^)v 皆さん、お疲れ様でしたぁ~っ!<…

続きを読む

朝烏賊!

朝の暗いうちから エギロッド 持って某磯場へ・・・烏賊釣り(^^)v 風は、さほどありませんが台風の影響か、うねりが残っていて釣りにくい(-_-;) こんなのや こんなのが、釣れました。 本日の捕獲は、5杯! 本日のヒット餌木はYAMASHITA の エギ王Q 3.0号少し濁りもあったので、オレンジ系 刺身だな(^^♪ 感謝!感謝!美味しく頂きますよ!<m(__)m&…

続きを読む

HG試投!

ハイギア化したカルカッタコンクエスト201(改)HG 朝マズメに、試投に行って来ました。 リグを回収する時の巻き上げの早さは、実感できます。30回ハンドルを回していたのが20回で済む!・・・みたいな それと、リーリング中に、全く音が・・・しないのです、静かです。(^^)/ 改造前でも、特に異音というほどの気になる音は、出ていなかったんですが・・・ 交換した、ドライブギアとピニオンギアも…

続きを読む

ハイギア化!

根魚釣りには根に潜られる前に素早く巻き上げられる様になるべく、ハイギアのリールを使いたい。 魚をかけた時だけでなく遠投して沖のディープを狙う時やピンポイントで狙う時などリグを早く回収できるのもハイギアのメリットです。 現在、ロックフィッシュゲームに大活躍中の中古で購入した カルカッタコンクエスト ですが当時のリールには、ハイギアの設定がありません。 シマノの別機種の純正部品を流用してハイギ…

続きを読む

輪釣行!

今日は、日曜日! 土曜日より、さらに磯の釣り場は混んでいるだろうなぁ?・・・と、 ゆっくり起きて、自転車で、近くの港の某波堤へ雉羽太竿1本 持って行って来ました。 思っていた通り、駐車場は満杯!相変わらず、人気の釣り場で、釣り人多し! 皆さん、外側に向かって釣っています。シーバスとか、青物とかねらっているのかな? 私は、内側に向けて、根魚狙い! カサゴ君が遊んでくれました。こ…

続きを読む

又朝烏賊釣!

土曜日だし、釣り場は混んでいるだろうなぁ~っと、思いつつ天気が良いので、餌木竿1本 持ってアオリイカ釣行! こんなのが こんな感じで釣れましたよ!(^^♪ 本日、キープは5杯! 餌木は、3.0号のみで釣りしましたがまだまだ、3.0号の餌木を抱ききれない個体もたくさん居て餌木のサイズを落とせば、数釣りも楽しめると思う! 南方面では、烏賊のサイズもだいぶ上がってきたようで・・・遠征…

続きを読む

朝烏賊釣!

今日も、朝早くから餌木竿1本 持って、アオリイカ狙って・・・ 朝マズメ、まだ薄暗い時間帯に 明るくなってからも 釣れました。 少し波があって、釣りにくく数は出ませんでしたし、少し小さ目! 晩酌のつまみ程度は確保しました。感謝!感謝!美味しく頂きま~す!(^^)v  

続きを読む

連日烏賊釣!

今日は、少し早起きして昨日、釣り人が居て入れなかったポイントへ・・・ 暗いうちに、着いちゃいました。誰もいません! 第一投目で・・・ 釣れちゃいました。1杯目!(^^)v その後、日の出までに、3杯ゲット! 東の風1mくらい、海は、ベタ凪!段々、雨が強くなってきた。 7杯釣ったところで、撤収します。 結構、大きくなってきました。ジェット噴射も、少し楽しめましたよ(^^♪…

続きを読む