2010年04月15日

井戸掘り12!

まだ、すこし砂が上がってきますが・・・
もう良いでしょう、後は使いながら(^^♪

ベランダボックスなる物を買ってきた。

IMGP2986.jpg

穴を開けて、コック付きキャップを取り付け
ポンプのとなりにセット!

IMGP2995.jpg

夏場には、草花にとって
井戸水は、少し冷たすぎると思うので
一晩、汲み置きしてから使います。

これで、一応完成です。\(^o^)/

総費用は、ポンプ代込みで、3万円位
当然、私の日当は入っていませんよ・・・(^_-)
続きを読む
posted by すがかず at 16:11 | Comment(4) | 井戸掘り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

井戸掘り11!

一時間ごとくらいに、ポンプを動かしています。

水もかなり透明度を増し、砂も余り上がらなくなりました。

IMGP2932.jpg

わずか75mmの直径で、水深3mほど
すぐに水が枯れてしまわないかと心配でしたが

1分間に20回位のペースで動かしている分には
何時までも水が出続けます。

いまのところは、電動ポンプを付ける事や
井戸水を消雪に使う予定はありませんから
十分、十分・・・\(^o^)/!
 
posted by すがかず at 18:39 | Comment(0) | 井戸掘り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

井戸掘り10!

腰痛もだいぶ良くなって来たので、
ちょっとお休みしていた、井戸掘り関連作業再開!

ポンプの取り付け

IMGP2904.jpg

井戸枠にサクションホースを入れ
ポンプのベースに接続

IMGP2912.jpg

ポンプを取り付け固定します。
続きを読む
posted by すがかず at 13:37 | Comment(4) | 井戸掘り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

井戸掘り9!

昨日、
フェンス台用のブロックが少し低く感じるので
塩ビ管のジョイントを使って
かさ上げしました。(^^♪

IMGP2900.jpg

形、イマイチですか?

IMGP2897.jpg

こんな感じですが・・・

あまりにも不評の場合は
後で、細工して隠します・・・(^_^)v
続きを読む
posted by すがかず at 17:46 | Comment(0) | 井戸掘り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

井戸掘り8!

コンクリート、上手く固まるか心配ですが
固まるまでは弄りません。

ポンプを据え付ける板へ穴を開けました。

IMGP2870.jpg

今日はこれだけ(^^♪
posted by すがかず at 16:29 | Comment(2) | 井戸掘り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする