ダイレクト!

トリッカー ですが・・・

そのトリッカーの負傷の直接原因は・・・
チェンジペダル岩に当たっての
ギヤ抜け と思います。

あえて、 転倒シーン を、動画で


左に寄り過ぎです。あと、10cm くらい
走行ラインを右に取っていれば・・・(>_<)

DSCN2362_R.jpg

こんな、下から伸びてくる様な形状なんで
ちょっと、岩のある場所を走ると
すぐに当たって、ニュートラルになったりします。

バイクが悪いと言う訳ではありません!

自分が、ヘタッピーなだけで
支えようとしてくれた友人を
大怪我させてしまうところでした。

反省・・・(-_-;)

215.jpg

それと・・・シフトアップ時に、リンクがフレームに当たって
これ以上、ペダル位置を、上に調整する事が出来ません。

もう少し上に、少し遠くに、したいんですが・・・(^^;)

対策として、リンクを取り去って
ダイレクトチェンジペダル にしてみようと思います。

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某オークションでゲット!

IMGP1013.jpg

形状を変え、少し短くカットして

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溶接してもらいました。

IMGP1031.jpg

塗装し、乾燥中!(^^)v

ちなみに、セロー250 & トリッカー の場合は
逆シフトパターン になってしまいますが・・・(^^;)




=== 2020.06.27 追 記 ===

IMGP1068.jpg

取り付けました。

もうちょっと、あと 10mm ほど、短くても良かったかな?

IMGP1063.jpg

リンクレススッキリ!(^^♪

あとは、シフト に慣れるまで
どの位かかるのか?・・・ですが・・・

慣れない時は・・・元に戻しちゃいます!(^^;)




=== 2020.08.08 追 記 ===  

数回、オフロードツーリングに行きましたが
 逆シフトパターン については、特に問題は・・・ありません。

シフトタッチを気にして、この長さにしたのですが
ペダル位置がやはり少し遠く感じます。(^^;)

10mm ほど、短くカットして
再度、 いつもお世話になっているバイク屋さん に
溶接してもらいました。

IMGP1496.jpg

塗装して、取り付けました。(^^♪

IMGP1535.jpg

さらに、短くなって
シフトタッチが、少し、硬く感じますが

まぁ、許容範囲内でしょう!(^^)v
  

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