2016年11月10日

干柿2!


干柿第2弾!(^^♪

IMGP3659.jpg

皮、ムキムキ中

風通しが良くて、雨の当たらないカーポート下へ

IMGP3662.jpg

前回のより、大粒で
いい感じ〜っ!(^^)v
  
posted by すがかず at 17:57 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
渋柿少しですがもらえることになりました。干し柿作ろうかと思うのですがまだ大丈夫でしょうか
先に干した柿もまだすがかずさんの様になってないので若干心配です(´・ω・`)
Posted by ウララ at 2016年11月15日 21:31
気温が下がり、空気が乾燥して来て干柿作りにはいい環境です。
逆に、暖かい日が続いたり、雨や直射日光が当たったりすると、腐敗したり、カビが生えます。
あまり硬くならないうちに、取り込んで下さい。
家は、今年、取り込みまで3週間かかりましたよ。
今は、大分白く粉を噴いてきて、いい感じです。(^^♪
Posted by すがかず at 2016年11月16日 06:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。