2016年09月05日

鯰竿改!


IMGP3248.jpg

改造中です。(^^;)

グリップを5〜6cm延長し、
ウエイトを仕込みました。

IMGP3258.jpg

バランスポイントは
リールシート中央(^^♪

竿自体は重くなりますが、
持ち重りしません、すご〜く軽く感じます。

とっても、使いやすいロッドに
仕上がりましたよ〜っ!\(^o^)/

あくまで、個人的な感想です。(^^;)
  
【 └ 渓流・淡水の最新記事】
posted by すがかず at 09:46 | Comment(2) |  └ 渓流・淡水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の父も釣り好きで竿の改造やルアーを作ったりしてました。
なので私も小さい頃から海や川に連れていかれて釣りをしていましたが鯰は釣ったことがありません
鯰釣りの魅力はなんですか

Posted by ウララ at 2016年09月07日 17:34
鯰釣りの魅力・・・ですかぁ、俺的には
1.水面のルアーへ激しくアタックしてくるので、トップウォータールアーという水に浮くルアーを投げて釣るのが楽しい。
2.アタックしてきても、なかなか釣れないけど、釣れれば割と大きいサイズの鯰が釣れちゃう。
3.鯰がどこに居るのか、釣れるポイントを探すのが楽しい釣り!
だと思うよ〜っ!(^^♪
Posted by すがかず at 2016年09月07日 20:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。