2016年08月18日

久鯰!

お盆も無事に終わって

久しぶりに早起きして
鯰釣りに行って来ました!

IMGP3216.jpg

朝靄と鳥海山!(^^♪

本日の予想気温は30℃超え・・・
暑くなる前の2時間くらい

数回のミスバイトありましたが
鯰・・・居ません(-_-;)

やっと、1本キャッチです。

IMGP3223.jpg

60pUPです。
中々、まっすぐで写真撮らせてくれません(^^;)

本日のヒットルアーは、
BASSDAY闇鯰スナイパー9号(改)でした。

先日購入した鯰竿の入魂も完了です。

感謝!感謝!(^^)v
  
【 └ 渓流・淡水の最新記事】
posted by すがかず at 10:12 | Comment(4) |  └ 渓流・淡水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
鳥海山がとても美しいですね
早起きすると得すること多いですね。
我がふるさと最高です!
写真ありがとう!(o^−^o)
いままで鯰の主と思われる鯰との出会いはありましたか?

Posted by ウララ at 2016年08月18日 12:32
昨日、いっぱい雨が降ったので釣れるかな?
と、思って行ったんですが・・・
今年は、6月の中旬頃から、なぜか鯰が居ません???
大きな地震などが来なけりゃいいけど(^^;)

70cm超えのは1本釣った事あるけど、主とは言えないでしょう。(^^♪
Posted by すがかず at 2016年08月18日 13:08
鯰ですが釣ったときな何か目印になる物をつけて離したら
又釣った時にこんなに大きくなってと出会いに感動するんじゃないかなぁ
と思ったりしてますが・・・そんなことはしないんですか?
素人考えでm(__)m
Posted by ウララ at 2016年08月21日 10:15
同じ魚が同じ場所にいつまでもいるわけじゃないだろうし、
同じ目印じゃあ、見分けがつかないし、
どいつにどんな目印付けたか、目印の管理が大変!
それより、魚は何処にいるのか、ルアーをどう動かして、どこを通して・・・等、
釣れても釣れなくても、いろいろ考えながら釣りをしています。
うまいこと釣れれば、満足するし、感動もするよ。(^^♪
Posted by すがかず at 2016年08月21日 16:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。