更新!

新車で買ってから初の夏用タイヤ更新です。

IMGP2152.jpg

走行距離は、40000km超えですが・・・

冬期間はスタッドレスタイヤ履いてますから
実走行は判りません(-_-;)

IMGP2151.jpg

スリップサインギリギリまで、キッチリ使いましたよ!
もう少し早めに取り替えたかったけど・・・
のびのびになっていました。(^^;)

IMGP2145.jpg

標準装着のタイヤのサイズは、195/50R16 84V なんですが

今回の装着タイヤは

IMGP2143.jpg

低燃費タイヤです。
さらに・・・185/55R16 83V と
ワンサイズ細めにしてみました。
まぁ~っ、リッターあたり1kmも違わないと思いますが・・・

さぁ~てと・・・楽しみ~っ!(^.^)/~~~
  

この記事へのコメント

  • かおり

    こんにちはー。ブログ楽しいです♪
    わたしもRS乗りですが、タイヤサイズを185.55にすると乗り心地は良く感じますか?あと静かですか?
    純正のエコピアは結構硬くて、うるさいですもんねぇ。。
    2017年03月15日 18:22
  • かおり

    ちなみに純正ホイールのままで問題ないんですよね??
    2017年03月15日 18:43
  • すがかず

    かおりさん、いらっしゃいませ!
    じつは、リヤにはワイトレの25mmを履かせているんですが、
    4人乗車でバウンドするとわずかに擦ります。
    で、このサイズにしたんですが・・・
    乗り心地も静かさもグリップ力とかも
    あまり、気にしないので良く分かりません。
    燃費についても、良くなったのか???です。
    でも、フェンダーアーチには擦らなくなりました。
    答えになっていなくて、すいません。
    2017年03月15日 18:53
  • すがかず

    はい、純正ホイールのままです。
    2017年03月15日 18:54
  • かおり

    あ、早速ありがとうございます。
    私もかえてみますね!
    またお伺いします♡
    2017年03月15日 19:01
  • すがかず

    いつでも、お待ちしております。(^^♪
    2017年03月15日 19:11