ベイトショアジギ!

穏やかな良い天気そうなので朝の暗いうちから出撃して来ました。(^^♪ 県境近くの磯場まで根魚とアオリイカを狙って・・・ エギング中、近くに鳥山が出現!ベイトロッドに、メタルジグをセットして・・・ 全然届きませんがイナダ君 が回って来てくれました。(^^)v 丸々としたポッチャリ体型のイナダ君! 追っていたのは・・・ カタクチイワシ でした。 本日のタックルデータ…

続きを読む

ジグからエギ!

非常に良い天気の 朝マズメ に、出撃!スーパーライトショアジギング へ・・・ 15g位の メタルジグ をブレードチューン!・・・異状なし!(-_-;) ワームに変えて、根魚狙うも グーフー に・・・ワーム、ボロボロ!(>_<) 最後は、餌木 に・・・チェンジ! なんとか、アオリイカ を釣る事が出来ました。 本日のヒット餌木は・・・ YAMASHITA …

続きを読む

ターマック林道ツー!

天気も良いので、「たまに乗ってあげよう」と主に、ターマック担当 の DT200WRMを 引っ張り出して・・・ 海岸線を走って来ました。 ついでに・・・ せっかくなので、周辺の林道も五本ほどを往復して来ました。 林道と言っても、全線舗装路です・・・が 土や泥、砂 がまぶしてあったり日陰には、濡れた枯れ葉 が大量に散乱していたり一面、びっしりと 苔むして いたり道路の真ん…

続きを読む

BRSでライトショアジギ!

朝マズメ に、某波提で ライトショアジギング! 今年の春に新調してから、出る幕のなかった BRS のデビュー戦! 40cm ちょっとくらいのサゴシ君(サワラの幼魚) が釣れました・・・が オートリリース!(^^;) 他で釣れているのも、同じようなサイズのサゴシ君 ばかりでした。 本日のヒットルアーは・・・ メジャークラフト の ジグパラカラーは、#30 ZEBRA I…

続きを読む

午後のデイナマ!

午後から少し時間が取れたので、二時間弱程・・・かなり久しぶりに、デイ鯰 に行って来ました。(^^♪ 春から初夏にかけてのハイシーズンとは鯰の付き場がまるっきり違います。 かなり渋めでしたが、数匹のナマズ君が遊んでくれました。 キャッチ出来たのは、二本! 共に、50cm にちょっと届かないくらいかな?(^^;)とっても元気な ナマズ君 でした! ヒットルアーは・・・ スティ…

続きを読む

爽やか林ツー!

台風も、予報の進路を大きく逸れてすこぶる、良い天気!(^^♪ で・・・林道ツーリングへ メンバーは・・・ WR250F ×1、KTM 250 EXC SIXDAYS ×1、SEROW250 ×3、WR250R ×1、Tricker ×1、の 7台・・・総勢 7名! 丸太超え、沢渡り、藪漕ぎ、栗拾い、等々々!とっても内容の、濃い~ぃ林道ツーリングとなりました。 今日の私のお昼…

続きを読む

プチスク&栗!

昨日の午後の事ですが・・・ ちょこっと、バイク乗り!(^^♪ メンバーは・・・SEROW250 ×1、WR250R ×1、Tricker ×1、の 3台・・・総勢 3名! フロントアップ と 低速での ターン の練習! そのあとは・・・ 林道で・・・ 山栗拾い!(^^)/ 本日の走行距離は、ほぼ、61.6km! お疲れ様でした!(^^)v  

続きを読む

溜池群周辺の林道ツー!

「溜池群周辺の林道を探索に行きましょう。」 との 林道ツーリング に午前中のみでしたがトリッカー で、参加して来ました。 メンバーは・・・WR250F ×1、CRM250AR ×1、SEROW250 ×1、KTM 250 EXC SIXDAYS ×1、WR250R ×1、Tricker ×1、の 6台・・・総勢 6名! 本日の、私の分の走行距離は、約 52.0km くらい。…

続きを読む

中秋に某漁港へ!

朝マズメ に キジハタ 狙って、南方面へ、ちょっと遠征!某漁港へ・・・(^^♪ アオリイカ の 墨跡 がいっぱい! 餌木も二個ほど持って来てましたのでまずは、アオリイカ 狙いで・・・ 胴長 で、14~15cm といったところでしょうか?キープさせていただきます。(^^)v 一杯釣れたところでキジハタ 狙って、ワームにチェンジ! ・・・こちらは、お留守のようでした。(^^;)…

続きを読む