地磯で!

梅雨の合間の、どんよりした曇りの朝 少し遠征して、南の方の地磯に・・・風も無く、波も無いけど、水色は、随分と濁っている。 状況は、厳しいかなと思いつつ釣り始めましたが、気配はナシ!(-_-;) AM 6:00 前後に待望の アタリ が・・・ 今年の、初キジハタ です!(^^)v 20cm 位のが、2 匹 釣れました。\(^o^)/ 本日の ヒットルアー は・・…

続きを読む

目印!

昨日のデイナマ ランガン では竿だけ持って、釣りをしていました。 荷物はすべて車の中、手軽で良いんですが・・・ クルマから離れた場所で釣れた場合に写真を撮るにしても、せめて・・・だいたいの サイズ が分かる目印が欲しい! と、言う訳で・・・鯰用ロッド の竿尻から ここら辺に、目印を付けてみようと ハンド・ロッドラッパー で スレッド を巻いてみました。 50cm = …

続きを読む

鯰チューン!

気温は、どんどん上昇、28℃ 位まで湿度も高くて、ジメジメムシムシ!(>_<) 午後の二時間ほどですが・・・ 中古で購入し、鯰チューン を施した スティーズフロッグ(改)鯰チューン! とラットンラッツ(改)鯰チューン! の二個だけ持って何とか、鯰を釣らせてあげたい・・・と、ランガン して来ました。 3箇所ほど回ってみるも、釣れません。4箇所目で何とか一本、キャッチしました…

続きを読む

ラットンラッツ!

またまた、中古の釣り具も取り扱う釣具店 で見つけて購入しておいた 中空タイプのルアー 天気もイマイチなので引きこもって、鯰用 に チューニング! カハラジャパン の ラットンラッツ ライギョ用カラーは、LS#09 サイズは、おおむね 70mm! 総重量は、22.2g ありました。 ステンレス硬線(1.4mm)で、内部パーツを自作して、 フックには、カルティバ の ダブルフッ…

続きを読む

穴釣りング!

朝、五時集合の釣~りング!に行って来ました。 カブ×2、メイト×2、後追いで カブ×1 の5 台、総勢 5 名 今回は、ライトな短竿 ではなくて大物が釣れる事を期待して・・・ハイパワーな方の短竿 を持って行きました。 釣れて来たのは、グーフー でした。 餌は、コンビニの 熟成いか塩辛! ネットでは、釣れる と、もっぱらの噂・・・ だったけどなぁ~っ!(^^;)  

続きを読む

デイナマズ!

午後の二時間程、デイナマに行って来ました。 鯰釣り師が増えたからなのか草の踏み跡があちこちに沢山あります。 鯰・・・居ません居ても逃げていくヤツばかり(>_<) と、いう事で、秘密の場所へ・・・(^^♪立て続けに二本釣れました! こっちは、ちょっと小振りだけど元気いっぱい、暴れまわって草だらけ(^^;) ここは、鯰のストック量は多いんですがとっても釣りがやり難く、釣…

続きを読む