SWプレート2!

もう一台のバイク! 主に、ターマック担当 の DT200WR(改)モタード!  1991年製ですが、このバイクもサイドスタンドのスイッチは購入当初に取り外しています・・・が SWプレート はそのままです。 先日、トリッカーに取り付けたサイドスタンドスプリング がサイズ的にもピッタリなので もう一本、取り寄せました。(^^♪ 常に、グリスを切らさないようにしていたので・…

続きを読む

林道ツーリング!

今日の天気は、曇りです。今にも雨が降りだしそうな雲行きですが・・・ 林道探索ツーリングに トリッカー で参加して来ました。 逆シフト・・・デビューです!(^^)/ メンバーは・・・WR250F ×1、CRM250AR ×1、SEROW250 ×3、KTM 250 EXC SIXDAYS ×1、WR250R ×2、Tricker ×2  の 10台・・・総勢 10名! …

続きを読む

SWプレート!

今どきのバイクには、サイドスタンドにスイッチ が付いています。 スタンド仕舞忘れ防止のための安全装置なんですが・・・ 20年以上前からこの方式です。 オフロード走行中に作動する事があったりで今まで乗って来たバイクは全てSW自体を取り外していました。 ただ、SWプレートは、スプリングが付かなくなっちゃうのでそのまま使っていましたが・・・ 薄いプレートなので、どんどん減ってきます。この…

続きを読む

ダイレクト!

先日、リヤのフェンダーとウィンカーを交換したトリッカー ですが・・・ そのトリッカーの負傷の直接原因は・・・チェンジペダル が岩に当たっての ギヤ抜け と思います。 あえて、 転倒シーン を、動画で 左に寄り過ぎです。あと、10cm くらい走行ラインを右に取っていれば・・・(>_<) こんな、下から伸びてくる様な形状なんでちょっと、岩のある場所を走るとすぐに当たって、…

続きを読む

修復!

先日の「山奥林道の穴」と云うオフツーで 負傷した トリッカー のリヤの フェンダー と ウィンカー を交換します。 オフで転ぶと簡単に壊れてしまう、ノーマルのウィンカーをこの際、セロー250 の ラバーマウント のタイプに変更しました。 壊れにくくなり、少し小ぶりでスタイリッシュ!(^^♪ 完成で~す。(^^)v フロントのウィンカーは・・・壊れてから・・・で、良いかな…

続きを読む

ぐるっと一周!

「山奥林道の穴」と云うオフロードツーリングに参加しました。(^^♪ メンバーは・・・ WR250F ×1、SEROW250 ×1、メイト ×2、クロスカブ ×1、Tricker ×1 の 6台・・・総勢 6名! トリッカーのナンバープレートが・・・リヤウィンカーの向きも・・・変?! ど~したんでしょうか?(^^;) お昼は・・・  ↓ ここ 花立牧場工房ミルジ…

続きを読む

穴釣り~ング!

天気は、曇り風があって、少し肌寒い! クロスカブ×1、タウンメイト×1 で某波提の曲がり近くで・・・穴釣り! 20~25cm くらいの  ソイ君達 + グーフー が、釣れましたよ! 一番大きな一匹だけ、キープしました。煮付けだな!ご馳走様です!(^^)v タックルは、自作の、少しライトな穴釣り用ロッド!この位のサイズを釣るのが・・・丁度良い感じ!楽し~いッ!(^^…

続きを読む

ロケット試投!

今朝、二時間弱ですが・・・ タウンメイト に 雉子羽太竿 と レボ・ロケット 積んで某波提 まで、試投 しに行って来ました。(^^♪ 遠心力ブレーキ と マグネットブレーキそして、メカニカルブレーキ の強さを色々と変えたり・・・ リグ も色々と試して、最速ギヤ比 の巻き感も楽しみました。 あわよくば、キジハタ でも釣れないかな?と思いつつ・・・(^^;) レボ・ロケット の入魂…

続きを読む

ロケット!

去年の発売期から気になっていたリール! 思い切って、買う事にしまして中古の釣り具も取り扱う釣具店 に注文してました。 今日、届きましたので・・・(^^♪ AbuGarcia の超ハイスピードリール Revo ROCKET! Revo 最速の 10.1 : 1 ギヤ搭載! ハンドル一回転あたりの巻き取り量はなんと、メーターオーバーの 105cm!(^^)/ メインラインには・・・ …

続きを読む

フロッグ!

中古の釣り具も取り扱う釣具店 で程度が良さそうな中古の フロッグ を見つけた ダイワ の スティーズフロッグ!  さっそく、鯰用に チューニング しました。(^^♪ カラーは、グリーントード サイズは、ほぼ 60.0mm、おおむね 18.7g フックは、カルティバ の ダブルフックスティンガーダブル SD-36 #2/0   バーブレス 仕様 スティーズフロッグ(改)鯰チ…

続きを読む