DTでボッチツー!

余りにも天気が良いので午後の時間つぶしに、釣りよりも・・・と DT200WRM を引っ張り出して独り ボッチ の ツーリング に行って来ました。 海岸線を南下して ちょっと、汗ばむくらいですが ここいらへんの、県境近くまで・・・(^^♪ 帰り道では、山間部も少し走って来ました。日陰に入ると、空気がヒンヤリして気持ち良い! 全線舗装路でしたが、たまには良いもんです。…

続きを読む

ライトな短竿!

グラスソリッド の穂先が入手できたので少しづつ、穴釣り 用の 短竿 を作ってましたがやっと、完成しました。(^^)v 前回作った短竿 は、50cmUP の アイナメ でも抜き上げられる程の ハイパワー な短竿でした。釣った事は、有りませんが・・・(^^;) 今回のは、細く軽めの ライト な短竿です。 ガイド も手作り 安全ピン のココで・・・ トップガイド だけは、Sicリ…

続きを読む

チューニング!

すでに、温帯低気圧に変わった台風が地元の沖を通過するとのことで・・・ 午後からは、何処へも出掛けず大人しく独り、作業場 に、ひきこもって製作途中の竿づくり と、フロッグ を改造してました。 途中の写真はありませんが・・・(^^;) 中古の釣り具も取り扱う釣具店 で見つけたダイワ の スティーズフロッグ の中古を、鯰用に チューニング! カラーは、イエロートード サイズは、ほぼ 60…

続きを読む

鯰と遊ぶ!

午後の 2 時間チョイ、遊んでくれるかな?っと、デイナマ へ行って来ました。 鯰のアタック 水面まで出てくれましたがルアーを咥えていません。 鯰のミスバイト こんな ミスバイト ばっかりです(^^;) 鯰のバイト フッキングに至らず こっちは、ルアーを咥えています。ラインが走ったんですがフッキング が決まらず・・・ 鯰ヒット クルマのところまで戻ってきて最後の一投に ヒット! …

続きを読む

ミニオフツー!

今日は、4 台で近場の林道を オフツーリング! 天気が良いのはいいけれど・・・ 気温は、30℃ に近く・・・暑い!(>_<) なので、昼食は、ゆりんこ の冷やし中華 750円也! 本日の走行距離は、ほぼほぼ、68.8km! お疲れ様でした!感謝!(^^)v  

続きを読む

ワンデイツー!

バイク屋さん の企画イベントONE DAY TOURING OFFラン に主に、グラベル担当の マイトリッカー で、参加して来ました。 総勢、8 名! ちょっと、ハプニングもありましたがOFFロード を、いっぱい走れました。楽しかった~っ! 本日の走行距離は、ほぼ、136.9km お疲れ様でした!感謝!(^^)v  

続きを読む

作り直し!

先日、DT200WRM に取り付けたドライブレコーダー用のステー ですが・・・ 一泊のツーリング を終えてみてやはり、フロントブレーキライン が映り込みブレーキングのたびに上下動します。 予想はしてましたけど・・・(>_<) で、作り直しました。 ビフォー! アフター! カメラの位置 を、ちょっと前にちょっと上に、変更しました。 1~2cm 位ですけど・…

続きを読む

地磯釣行!

朝マズメ、地磯へ青物でも釣れないかな?っと 釣り始めてすぐに、沖の方から黒い物がやって来ます。雷も鳴っているようです。 ヤバイよ!ヤバイよ! 慌てて車まで戻りました。 っと、いきなり、大粒の雨が・・・ ギリ、間に合いました。(^^;) 場所を変えて、雨雲の通過を待って某波堤で、釣り再開! エソヒット エソ 君が釣れました。 ヒットルアーは ハヤブサ の メタルジ…

続きを読む

一泊ツーリング!

主に、ターマック 担当の DT200WRM ですが7 日、 8 日と、一泊ツーリングに OFF 組で参加しました。 林道を数本走破して、行って来ました。 目的地は・・・ここ ↓↓ 安比まで・・・全行程 600km ちょい超え! 天気、良すぎ!(>_<) 台風の影響か、二日間とも気温は、35℃超え!暑かったぁ~っ!(^^;) 今回の、ガソリン総消費量…

続きを読む