下見リベンジ!

先月の林道下見! あれから、ほぼ一ヶ月・・・今日は二台で、再挑戦してきました。 峠越えあたりの道路脇に 残雪が少し有るもののおおむね良好! 土砂崩れの現場も何とか通過出来ました。 一本橋走行 でも、無理は、禁物です。落ちたら、シャレになりませんから・・・ お昼は、前回と一緒でそば処 寿屋 の もりそば(大盛り) 730円也!うましッ!(^^)v 本…

続きを読む

ロッドメイク!

鯰専用に買った竿、NAMAZON ですが・・・なかなか出番がありません。 少し軟らかくて、自分の釣り方に合わない気がして・・・(-_-;) いつも使っているのは、バス用の ビッグベイト 対応ロッドだったりタコエギ 用ロッドだったりの少し硬めのロッド達です。 で、丁度良さそうな調子の竿を切り詰めグリップを取り付け鯰専用のロッドを作りました。 1ピースロッド です。 全長は、6フ…

続きを読む

自作ルアー!

これまでの クローラーベイトモドキ 作製を踏まえて 内部構造、重心位置等、微妙に調整した鯰用ルアーを、もう一個作りました。 サイズ的には、全長で、約 50mm総重量は、ほぼ、17g であります。(^^♪ しかしまぁ、いつの間にか・・・ 鯰用に作った、自作のルアーたち・・・ こんなに増えていました。(^^)v   上手く泳ぐ奴、泳がないヤツ浮き姿勢等、それぞれ違います。 で…

続きを読む

ニゴイ!

泳ぎ出しのレスポンスアップを狙って作成したクローラーベイトモドキ ですが さらに小改良を加え、ナマズの調査へ・・・ 数匹のナマズ君が遊んでくれましたが釣れて来たのは・・・ ほぼ、60cm の  追星(おいぼし)の現れた雄の ニゴイ 君 でした!(^^;)    

続きを読む