琉金その後2!

体調を崩し尾ぐされ病を発症してしまった琉金ですが・・・ 琉金その後! の、その後! 元気になりました。 溶けてしまったヒレの先もかなり、再生してきましたし途中で出現した黒い模様は、何故か、消えました。 白く、半透明の部分が再生してきた所です。 もう少し、大きな水槽に替えてあげれば良いんだろうけど・・・ ちょっと、過密飼育気味?なのかな?(^^;)  

続きを読む

タイヤ交換!

マイ・トリッカー のとっくに、賞味期限の切れたタイヤを交換にいつもお世話になっているバイク屋さん へ 残り溝、あとわずか・・・(^^;) タイヤは、SEROW225WE の時から使い続けている今回も、同じ アイ・アール・シー 井上ゴム工業 のTR-011 TOURIST公道走行可能な、唯一の トライアルタイヤ です。 はい!完成! ヒゲが、ピンピン!(^^)v 備忘録的…

続きを読む

オフツー!(二日目)

一日目に続き、オフツー二日目 ホテルマンさんの笑顔のお見送りからのスタート! 本日の昼食は・・・ 冷やし中華、普通盛り、800円也! 昼食後、少し走ったら 昼火災に遭遇! 昼火災に遭遇! 2~3 軒燃えたようです。 そして、今回ツーリングのメインイベント、黒鴨林道! からの、西五百川林道! へ 長いこと、…

続きを読む

オフツー!(一日目)

いつもお世話になっている バイク屋さん 企画のOFF&ON合同一泊ツーリング に、OFF組 で参加して来ました。 宿泊地は、福島県 二本松市 岳温泉 櫟平ホテル 落ちてますからっ!タイヤ半分・・・ 落ちてます! あぶね~っ!(^^;) お昼は・・・ 冷たい肉そば!普通盛り!700円也! 午後からは、途中、土砂降りの 雨の林道…

続きを読む

暑中鯰!

今日は、暑い!最高気温は 28℃ 超え・・・(^^;) そんな中、午後からちょこっとルアーのテストを兼ねて、デイナマ へ! 本日の ルアー は・・・ エバーグリーン のダーターフロッグ (改)鯰チューン!縛りで・・・ カラーは、#232 ライムシルバーフレークサイズは、おおよそ、68mm    ほぼ、16g くらいでありんす。(^^♪ 元気の良いナマズ君!60cm は、ない…

続きを読む

雨間鯰!

今日は、雨です。 午後から小降りになって来たのと少し時間も取れたので雨の合間を見ながらの、小一時間ほどナマズ釣り! 雨の日は、ナマズの活性、アゲアゲ!多数のナマズ君が遊んでくれました。相変わらず、ミスバイトの嵐! ですが、なんとか、一本キャッチ!(^^)v 本日のヒットルアーは エバーグリーン のキッカーフロッグ ダディ(改)鯰チューン! サイズは、おおむね 70mm 、ほぼ…

続きを読む

小雨鯰!

またまた、午後から小一時間ほど雨上がりのナマズを狙って・・・小河川へ(^^♪ 現場に着いたら、小雨が降っていてカッパ着て釣り始めました。 一雨降って、活性が上がってますねぇ~っ!相変わらずのミスバイト多発ですが・・・ 何とか、一本キャッチしました。 本日のヒットルアーは 新作の サイレントルアー です。 ゆっくり引くと、丸いボディが良い感じの引き波を立てて可動範囲を狭めたブレ…

続きを読む

カシワバ!

今日の予報は、雨です。梅雨ですから~っ!(^^;) 梅雨と言えば・・・紫陽花! 家の庭には、4 種類の紫陽花が咲きますが最初に咲くのが・・・ カシワバアジサイ (柏葉紫陽花) ほぼ、満開です!(^^♪ 他の紫陽花は、まだ蕾です。(^^)v  

続きを読む

試鯰釣!

昼から少し時間が取れたので、小一時間ほど完成した 鯰専用ロッド と 自作ルアー を試しに・・・ ミスバイトばかりで、なかなか乗らない。 2~3箇所回って・・・ 少々、小ぶりですが何とか一本キャッチ出来ました。 ありがと~っ!感謝!(^^)v  

続きを読む

ロッド完成!

製作中の鯰専用ロッド のエポキシ樹脂系接着剤も十分に硬化し ロッド完成です!\(^o^)/ リールをセットしてみました。 合わせたリールはSHIMANO さんちの 92 カルカッタ 200 サッと、オーバーホールして組みました。 あんべぇ~ヨシ!・・・たぶん!(^^)v  

続きを読む