雨後鯰!

連日のデイナマ! 本日のルアーは昨日の ガヴァチョフロッグ と同じく鯰用にチューニングした Molix(モリックス) のSupernato(スペルナート) (改)鯰チューン! フロッグとクランクの融合!ハイブリッドクランク!だって!(^^)vカラー:レオパルド・フロッグサイズ:7.0cm  重さ:20.0g 60up は確実にあるでしょうか? ありがたいことです。感謝!感謝…

続きを読む

雨前鯰!

今日の天気は、曇りのち雨!気温もさほど上がらず・・・ 雨降る前に、ちょこっとデイナマへ パラパラと、雨が降って来ましたが 一本キャッチ、出来ました。(^^)v 本日のヒットルアーは ジャッカル の ガヴァチョフロッグ(改)鯰チューン! Wフックをボディの外に取り付けられるようにしただけですけどネ!(^^;) カラーは クリアーグリッターギル サイズは、おおむね、69mm、…

続きを読む

また一個!

試作 をふまえて、クローラーベイトタイプ の鯰用ルアーを、もう一個作りました。 少し小ぶりに・・・ 完成重量は、ほぼほぼ、15g! クローラーベイト 3 兄弟! スイミングテスト は、のちほど・・・(^^;)  

続きを読む

レスポンスアップ!

今日は、気温も急に上がり真夏日直前、その上風が強い! 地元は、お祭りですが、特に何もなく・・・ エアコン効かせた 作業場 にこもってました。 鯰用自作ルアーの クローラーベイトモドキ ですがリトリーブ初期の、泳ぎ出しがちょっと鈍い。 何とかならんのかと、レスポンスアップ狙いで・・・ クローラーベイトタイプ を、もう一個作ってみました。 左右の羽根の形状を変え、取り付け角度も変…

続きを読む

デイゲーム!

午後から少し時間が・・・ 2時間程、ナマズデイゲーム! 今日は、ミスバイトより出て来ても、途中で帰っていくヤツが多かった。 キャッチは・・・太いんだけどなんか、寸詰まりの一本だけ・・・でした。(^^;) 感謝!感謝!(^^)/   

続きを読む

林道下見!

今日は、4台でオフツー! 来月の一泊ツーリングの下見も兼ねて・・・ でも、雪が・・・下見にはちょっと早すぎました。 現時点では、何とか通れそうですが・・・。 お昼は、ここ ⇒ そば処 寿屋 の シンプルに もりそば(大盛り) 730円也! うましッ!(^^)v それにしても、良い天気!とっても、気持ち良く走れました。 本日の走行距離は、ほぼ、163.7 k…

続きを読む

ナマズ調査!

良い天気でした。 午後から少し時間が取れたので、小一時間ほど先日の場所 とは別の場所へ、ナマズ調査に(^^♪ フッキングが甘かったのか、バラシも数回あってキャッチ出来たのは、一本 だけですがミスバイトも多数あり、ここはもう最盛期! しかし、何を喰ってるんだろう? お腹でっぷりの、太っちょナマズ!・・・重たい! 始まりましたよ、令和元年のナマズゲーム! 楽しみますよ~っ!(…

続きを読む

クローラー釣り!

10 連休も終わり、田植えも盛んです。ソロソロ鯰も釣れ始めるかな? 先日作製のクローラー ですが・・・ その後、小改良しての スイミングテスト でコンクリート護岸にヒットして羽根が欠けてしまい少し軟らかめの、耐久性ありそうな材料で作り直しました。 今日は、そのテストを兼ねて、小一時間ほど デイナマ へ・・・(^^♪ 自作クローラーの動きは、こんな感じです。 クローラー! 最盛期にはま…

続きを読む