プチオフツー!

いつもお世話になっているバイク屋さん 企画のオフロードプチツーリング に参加して来ました。 天気は、あいにくの雨、所によっては曇り時々晴れ! 総勢 7 名、 近場の林道をウロチョロしてきました。 雨が降ったりやんだりで写真、ありません(^^;) お昼は、ラーメン 550 円也! 本日の走行距離は、ほぼほぼ、111km! お疲れ様でした!<m(__)m>  

続きを読む

超ライトショア!

天気が良さそうなので、朝マズメにEGinn 81ML 持って、スーパーライトショアジギング! 40cm 前後のサゴシ君(サワラの幼魚) です。 イワシ君の群れが接岸しているようでサビキ釣りの人は、イワシ君、大漁でしたね。 本日のヒットルアーは中古で購入 の メタルジグの 14gカラーは ピンク の ゼブラグロー! 自作のアシストフック はサゴシ君の歯でボロボロ・・・(^^;)…

続きを読む

5台でOFFツー!

通行止め林道の土砂崩れ状態をちょっと確認しつつ 5 台でオフツーリング! 大量の土砂 & 右側は木の枝で見えませんが・・・ 下の沢まで 10m 以上はありそうです。 今年の豪雨と台風の影響と思われます。 間もなく、雪が降ってきます改修工事は、早くても来年以降か? 昼食は、ラーメン普通盛り! チャーシューメンでもないのにチャーシュー多め(^^)v あとは、あちこ…

続きを読む

フォークブーツ!

天気が良くなってきたので、バイクいじり! トリッカー のフロントフォークにフォークブーツ を取り付けました。 フロントフォークを車体から外して・・・ インナーチューブ部にフォークブーツ を通してから車体に戻します。 フォークブーツ の上下をタイラップで固定し完成です。 簡単で~すっ!(^^)v  

続きを読む

スーパーライト!

朝マズメに 小改良した EGinn 81ML(改) を持ってスーパーライトショアジギング に行って来ました。 狙いは、青物だったんですが・・・ 釣れて来たのは・・・ 元気いっぱい、ヒラメ君でした。 あとは、 なが~い、ダツ君(^^)v 家に帰ってから測ってみたら40cmUP でした。 このサイズのヒラメ君は久しぶりです。 今回は、防波堤の上から抜き上げましたが足場が悪…

続きを読む

リヤグリップ延長!

色々な釣りに使えそうな EGinn 81ML ですが・・・ 餌木をしゃくるのには都合良くリヤグリップが少し短め エギング以外の釣りではもうちょっと長い方が・・・ っという事で、延長してみました。(^^♪ 約 7cm ほど長くなりました。 ついでに、キッチリとバランスも取りました。 竿全体の重量は少し増えましたがバランスポイントがリールシート付近になったのでもともと軽い竿が…

続きを読む

アシストフック!

先日の ライトショアジギング をふまえて20g のメタルジグ用にアシストフックを作ってみました。 根掛かり回避のためにリヤフックなしでフロントシングルフック! イナダ君が釣れてもいい様にフックサイズは少し大きめ! さらに大きな魚がヒットした時のためにタモ網は必須だな!(^^)v  

続きを読む

ライトショアジギ!

ちょっと早めに目が覚めてしまったので、EGinn 81ML を持って・・・海へ(^^♪ 風はほとんど無いですが少しうねりが残っています。 青物、回ってこないかな~っとライトショアジギング! 反応・・・ありません。ベイトも見えません。(^^;) なんとか、小さいですがブリの幼魚を 1 匹釣ることが出来ました。 血だらけになってしまったのでリリースせずに、有り難く頂くことにしました…

続きを読む

5台でオフ!

台風一過で良い天気! 本日は 5 台でオフツーリング! いたるところに 豪雨の爪痕があります。 漬物に丁度よさそうな石が・・・ゴロゴロ! 道路がえぐれていたり ここは、崩れた斜面の木と土砂で通行不能!引き返します!(^^;) お昼は、肉うどん!中盛り!なんか、これだけピントが合っていない???4~5 枚撮ったんですが、全部ピンボケ! 本日の走行距離は、ほぼ、1…

続きを読む

フェンダーステー!

午後のひと時、ちょっとバイクいじり!(^^♪ 先月取り付けたトライアルフロントフェンダー トリッカー用にステーに穴をあけ直して取り付けたわけですが、セロー225時代の取付穴が残っています。 特に支障があるわけでもないんですが・・・ 一度、バラシて、削って 再度、組み立てました。 シュッ!としました。 ん~っ!良い感じ!(^^)v  

続きを読む