アジは何処!

アジが釣れた!との情報もあって早起きして、アジを捜しに・・・ 天気も良くて、風なし、波なし、 数か所回って、1ヶ所だけアジの群れをみつけましたが、見向きもされず 釣れてくるのは ちっちゃなメバル君達(^^♪リリースサイズ! それから、こんなのも ソイ君のようですが、ベッコウゾイ・・・かなぁ? 水が澄み過ぎていてヒットシーンもまる見え 楽しいサイトフィッシングでした…

続きを読む

午後のズーナマ!

ちょっと時間が取れた時に近くの手軽に行ける小河川水系のナマズゲーム! 数カ所、ランガンしミスバイトはあるが、なかなか乗らない(^^;) キャッチ出来たのは、1本だけ!でも、60cm超え~っ! 本日のヒットルアーは自作ルアーシリーズのイルカ君 でした!(^^)v  感謝!感謝!<m(__)m>  

続きを読む

午後のデイナマ!

夕方には雨の予報 雨が降ってくるまで、と、午後から、正味1~2時間のナマズ釣り! 相変わらず、ミスバイトはありましたがキャッチ出来たのは・・・ 1本だけ・・・とっても元気な 58cm!(^^)v 本日のヒットルアーは先日改造したポッパータイプ Berkley の POWER POP 70 でした。 感謝!感謝!  

続きを読む

二台でオフツー!

地元は、お祭りで賑わっているようですがあんまり・・・、人混みも苦手だしオフロードツーリングに行って来ました。 一本目、数年ぶりの林道・・・でしたがいきなりの廃道、藪漕ぎ・・・(-_-;) 途中で引き返そうか、と思ったんですが何とか、クリアしました。次回からは、折り畳みの鋸、持って行こう。 天気が良くて、最高でしたが予定の林道数本は・・・ 残雪の為、走行せず! あとは、あ…

続きを読む

鯨で鯰!

午後から少し時間が取れたので雨も降ってないしと、ナマズ釣りへ 数投目で1本キャッチ!お腹でっぷりの60cm超え~っ! 写真を撮ってるといきなり、周りが薄暗くなって、のちドシャ降り! 車へ避難、ギリギリ間に合いました。今日はここまで! 本日のヒットルアーは 自作ルアー達の真ん中にいる クジラ君 でした。 感謝!感謝!(^^)/  

続きを読む

ポッパー!

Berkley の柔らか素材のポッパータイプPOWER POP 70 を鯰用に改造しました。 Wフックとブレードを追加しただけですけどね(^^♪完成自重 : 20g 天気は、霧雨だったんですけど買い物に出たついでに、試投してきました。 雨の日は、さらに活性が上がるナマズ君達ですが すぐに反応してくれました。 60cm位かな?写真を撮って、すぐにリリースしました。 今日は、ここ…

続きを読む

亀でデイナマ!

午後から二時間ほどデイナマに行って来ました。 川の水は、代掻き&田植えの影響でミルクコーヒーのような濁り水 でも、鯰の活性は最高です。 ミスバイト連発!ファイト途中のフックアウトも数本!キャッチ出来たのは2本だけ(^^;) お腹でっぷりの62cm! こっちは、頭がデカいのになんか寸詰まりの57cm! 久し振りに、ナマズのファイトを堪能しました。 本日のヒットルアーは 自作ル…

続きを読む

ボッチツー!

午後から時間が取れたのでトリッカー で林道をボッチツーリング! 行き止まり林道を数本 内圧コントロールバルブ の効果を色々と検証しながら走って来ました。 エンジンブレーキの利きがかなりマイルドになって アクセルのオンオフによるギクシャク感がほとんど無くなり 自作サイレンサー内蔵マフラー のパワーの出方と相まってとっても走りやすい! 良い塩梅~っ!(^^♪  

続きを読む

針外し棒!

前回、鯰用に作成したダブルフック用の針ハズシ棒 に引き続き 根魚用に オフセットフック用の針ハズシ棒 作りました。 幅を狭くしただけで、造りは一緒です。 根魚は、とても美味しい魚なんですが必要な分だけキープして、他はリリースしようと思います。 その為にも、なるべくダメージは少ない方が・・・(^^)v ダブルフック用の針ハズシ棒 は全長を長めにしたんですがバックからの出し入れがやり難…

続きを読む