アジ探し!

世の中は、ゴールデンウィークに突入!自分には、あまり関係ありませんが・・・ 早起きして、アジを探して南の方へ 釣れたのは こんなのや こんなのや こんなのばかり小っちゃいメバルちゃん!写真は全部、ピンボケ・・・(-_-;) これは、これで楽しいです。当然、全部リリースしましたよ!(^^)v 本命のアジ君は・・・まだ暗いうちに釣れたそうです。サイズは、25cm~28cm …

続きを読む

タラの芽散策!

今日は、昨日のその先の気になる林道へ!途中、さすがに日曜日、山菜取りの車がたくさん居ましたよ。行き止まり林道でしたが、3本ほど走って来ました。 オフロードバイクの行動範囲は広い。この場所は、初めて来ましたが林道の奥の方は、廃道のようになっていて車もしばらく入っていないようでした。 ここのタラの芽も、今が食べ頃でした!少し頂いてきました。(^^♪ 3日連続になってしまいました。天婦羅…

続きを読む

タラの芽偵察!

今日も天気が良いので・・・午後から、正味2時間程、トリッカーで・・・ 昨日とは、少し離れた所 行ってみました。 ここのタラの芽は・・・ 今が、丁度、食べごろです。ちょっと、頂いてきました。(^^♪ こりゃあ、ゴールデンウィークまで持たないなぁ~、きっと! 半分は、いつもお世話になっているバイク屋さん に置いてきました。 今日も、天婦羅だな!(^^)v   ===== …

続きを読む

偵察!

ソロソロかな~っと、 トリッカーで、近くの山へタラの芽の偵察へ(^^♪ まだちょっと・・・早いのか? こんなのや こんなのばっかり・・・ でも、道路脇の日当たりの良い所はすでに、収穫済みの所もあったので今週の土日にグンと上がる気温で一気に成長して、すぐに無くなっちゃうかも・・・ 少しだけ、頂いてきました。感謝!感謝!天ぷらに、しようっと!(^^)v  

続きを読む

磯デビュー!

天気が良く、風も無く、波も無さそうなのでアジは、まだ釣れないのかなぁ~っと早起きして、今年初めての釣りへ行って来ました。 一通り、アジをチェックしましたが・・・異状ありません・・・でした(-_-;) ついでに、今年購入したばかりのシマノ の ハードロッカー も磯デビュー! こちらも・・・異状ありませんでした。(^^;)  

続きを読む

咲いた!

春ですねェ~っ!庭のあちこちで花が咲いています。 これからも、どんどんたくさん咲きますよ(^^♪  

続きを読む

針はずし棒!

前回の試作品 をふまえてダブルフック用の針はずし棒を作りました。 ヘッド部分は、使用しているダブルフックの大きさに合わせて前回よりも 少し小さ目、幅24mm! 全長は、釣行バッグに入るサイズでなるべく長く、280mmに設定しました。 こんな感じで使います。 ちなみに、柄の部分は折れたエギングロッドの残骸 です。 う~ん!・・・なかなかの良い出来です!(^^)v  

続きを読む