2011年04月30日

初火入れ!

耐火コンクリート・・・届きません。連休明けになっちゃうのかな?

なので、作業の続き・・・木型をはずします。
と言っても、取り出すことが出来ないので、燃やしてしまいます。

初の火入れです!

煉瓦はコンクリートで、十分固まっていますから、
大丈夫でしょう!(^^♪・・・たぶん

IMGP5539.jpg

けっこうな勢いで・・・燃えてます・・・ちょっと、ドキドキ!
続きを読む
posted by すがかず at 20:27 | Comment(0) | ピザ窯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

木工!

今日は雨です、寒いです。

耐火コンクリートもまだ届いていないので、
シナベニヤで

こんなん、作りました(^^♪

IMGP5492.jpg

ピザを窯に入れるときに使うやつ!

あぁ〜っ!ピザが喰いたい!(^o^)/
  
posted by すがかず at 17:32 | Comment(2) | ピザ窯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

塗り!

耐火煉瓦の隙間には、レンガのかけらを入れながら
耐火コンクリートを詰め込んでいきます。

IMGP5478.jpg

さらに、もう一度、上塗りを・・・

なんということでしょう〜っ!

IMGP5486.jpg

耐火コンクリートが・・・なくなっちゃいました・・・トホホ

もう少し、厚く塗りたいので

もう一袋、注文します(^_^;)
  
posted by すがかず at 19:15 | Comment(4) | ピザ窯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

咲いた!

最近、ブログの更新は、ピザ窯だけです。

ちょっと一息!
周りを見渡せば・・・

IMGP5448.jpg IMGP5450.jpg
IMGP5453.jpg IMGP5455.jpg
IMGP5460.jpg IMGP5461.jpg
IMGP5466.jpg IMGP5468.jpg
IMGP5471.jpg IMGP5475.jpg

今年も・・・花、咲いたよ〜っ!(^^♪
 
タグ: 咲いた
posted by すがかず at 19:25 | Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

型!

耐火コンクリート、ほぼ固まりました。
ここが薪を燃やす火床兼用の
ピザを焼く焼き床になります。

天井はドーム状にしたいので

IMGP5432.jpg

コンパネで型を作りました。

これに耐火煉瓦をならべて、大体の形を作ります。

IMGP5444.jpg

今日は、ここまで・・・

だんだん形が見えてきた・・・
なかなか・・・良い感じ(^^♪
 
posted by すがかず at 17:45 | Comment(0) | ピザ窯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする