2010年09月28日

New!

ビールを飲みながら、
1個だけですが、作りました・・・タコルアー

IMGP4401.jpg

錘を通しているステン硬線を
フレキシブルなステンワイヤーに変えてみました。

海底をズル引く時の根掛りは、ほとんどが錘です。
そこがフレキシブルになる事で、根掛りが少なくなるかな・・・と、

さらに、強く引くとフロント部分のワイヤーが外れて、
錘を逆側から引き起こすようになることで、
根掛りが外れやすいかな・・・と、思うのですが・・・(^_^;)

2つのブレードは、「蛸ラバ」を参考にしました。

蛸へのアピール力を増ししながら
沈下姿勢の安定をねらっています。

Do〜かな?

明日、さっそく、実釣テストへ行ってみよう〜っ!(^^♪
 
posted by すがかず at 20:52 | Comment(4) |  └ 蛸・烏賊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

工作!

妻のリクエスト!

IMGP4367.jpg

工作の時間です。(^^♪
続きを読む
posted by すがかず at 15:47 | Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

イカ!

雨でした。(^_^;) 結構、波も有りました。

なるべく濁りの無い場所を探しながら・・・

IMGP4360.jpg

なんとか、3杯ゲット!

胴寸11〜14cm

雨の切れ目を狙いながら、
雨合羽を着て、釣行しましたが・・・
結局、ずぶぬれ・・・(-_-;)
  
posted by すがかず at 17:52 | Comment(2) |  └ 蛸・烏賊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

ゴーヤ!

何処のスーパーだったか、サービスでもらってきて
庭の隅に植えておいた、ゴーヤの苗1株

肥料もやらず、消毒もせず、
基本、放置農法

結構しっかり育つもんですね〜っ!

IMGP4355.jpg

成長は遅く、実も小さいですが・・・やっと・・・
続きを読む
posted by すがかず at 14:13 | Comment(2) | 菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

烏賊&蛸!

午前中暇なので、烏賊釣りに行って来ました。

土曜日なので、予想はしていましたが、
エギンガーの多いこと・・・
竿出す場所、有りません(-_-;)

途中で、蛸さん探しにスイッチしました。・・・が

蛸さん・・・留守で〜す\(^o^)/
続きを読む
posted by すがかず at 17:28 | Comment(0) |  └ 蛸・烏賊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする