2008年09月28日

ついに!

買っちまったぁ〜!
60cm水槽、フィルター、ヒーター、ライトなど・・・

IMGP6291.jpg

とんでもないところに、足を突っ込んでしまったのか?

あまり、お金が掛からないように、
自作できるものは、自作して、のんびりやります。
岩や、流木なども拾ってこよう。

とりあえず、水槽台だな。
結構、丈夫に作らないと・・・

posted by すがかず at 11:53 | Comment(6) | アクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

モトサピ!

いつも、お世話になっているバイク屋に集う仲間と
行ってきました、一泊ツーリング!
「’08 TOHOKU夢ツーリングin安比」

IMGP6269.jpg
続きを読む
posted by すがかず at 18:58 | Comment(6) |  └ バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

むかご!

植えつけてから、
収穫まで何もする事がない自然薯。
蔓も延び放題!

唯一、「むかご」の収穫
少々、取り遅れた感じ・・・だいぶ地面に落ちている。
来年、あちこちから、芋の芽が出てくるでしょう。

IMGP6153.jpg

今回は、舞茸と一緒に「むかご舞茸御飯」にしてみました。

おいし〜〜〜いぃ(^^♪

posted by すがかず at 22:03 | Comment(4) | 菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

08’アオリイカ4!

午後から、風が強く、波も出てきそうだったので、
午前中限定で、しゃくってきました。

IMGP6111.jpg IMGP6113.jpg
IMGP6121.jpg IMGP6118.jpg
IMGP6126.jpg IMGP6127.jpg

胴長で8cm〜13cm

ほとんどが10cmを超えてきた。
良いサイズ!

餌木は、ヤマシタ エギ王Q 2.5寸 オレンジ 金テープ

13cm〜15cmくらいが、
釣っても面白いし、食べても一番美味しいサイズ!

これから、ますます面白くなってゆく(^_^)v
やめらんね〜っ!
続きを読む
posted by すがかず at 15:32 | Comment(8) |  └ 蛸・烏賊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

琉金!

仲間がまた増えました。
「琉金」・・・金魚です。
更紗が2匹と、キャリコが1匹。
金魚の餌にもなる水草「マツモ」も追加。

IMGP6054.jpg

金魚と言えば、「琉金」だよなぁ〜、やっぱり!
泳ぐ姿がなんとも言えない。
赤くて、まんまるくて
正面からじっと見てると「ポニョ」みたいだな(^^♪

メダカと金魚を、同じ水槽で飼うのは
どうなんだろう?・・・
メダカってすばしっこいから、
だいじょうぶだな(^_^)v・・・たぶん・・・

posted by すがかず at 20:36 | Comment(8) | アクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする