2008年08月31日

08’アオリイカ3!

友人2名とエギングへ

IMGP6024.jpg

追っては来るけど、なかなか餌木を抱いてくれない。
掛けそこね多数・・・
本日の釣果、3杯&足(手?)1本なり(^_^)v

9月の13日〜16日の大潮に期待だな!

posted by すがかず at 20:51 | Comment(10) |  └ 蛸・烏賊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

08’アオリイカ2!

急に秋っぽくなって来ました。
アオリイカの新子が、そろそろ釣れだす頃・・・

しばらく天気の悪い日が続きそうなので、
アオリイカの成長具合を見に、海へ試釣に行って来ました。
風が強く、昼からは雨も降ってきて、釣りづらい・・・
餌木を追っては来るものの、なかなか抱いてくれない。
やっと、3杯釣れました。

IMGP5981.jpg
続きを読む
posted by すがかず at 18:45 | Comment(4) |  └ 蛸・烏賊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

ひめだか!

我が家に、仲間が増えました。

「ひめだか」です。

IMGP5934.jpg

睡蓮の鉢に入れている金魚の
冬越しのためにあった水槽セット
遊ばせておくのも・・・と思い
緋メダカを10匹ほど買ってきました。
ついでに、水草と
掃除係りのヌマエビ
コケ取りに石巻貝

じーっと見てると、かわいいなぁ・・・
癒し効果、抜群!\(^o^)/

posted by すがかず at 16:55 | Comment(8) | アクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

食す!

先日収穫した、ジャンボきゅうり、食べました。

IMGP5868.jpg

種を取って、ごま油で炒めて、
めんつゆとみりん・酒・砂糖で味を調え、
最後に、シソの葉を散らして、できあがり!

夕顔のような食感ですが、
夕顔よりもシャキッとしていておいしい!

いろんな料理に使えそう(^_^)v

posted by すがかず at 08:42 | Comment(4) | 菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

チェア!

最近、パソコンの前にいる時間が長くなってきた。
腰も痛いし、なんか疲れる。

「椅子のせいだ」という結論に達し、OAチェアを買う事にした。

びふぉ〜  IMGP5863.jpg

あふたぁ〜

IMGP5860.jpg

腰を支えるパッドが良い具合!
快適!快適!!!(^_^)v

posted by すがかず at 15:13 | Comment(4) | 俺ん家の・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする