2008年05月29日

花の苗!

地域住民向けのSNSで知り合った
(お会いするのは初めてなんですが・・・)

ラグラスさんから、
花の苗をいただいてきました(^_^)v

IMGP4939.jpg

ヘリクリサムだけの予定でしたが、
ひまわり、百日草、ナスタチウムなど、
たくさんいただいてきました\(^o^)/

妻がたいへん喜んで、庭を駆け回っております。

5月も終わろうとしているのに、この寒さ・・・
暑くなったり寒くなったり。

ラグラスさん、お子様ともども、
体調管理には十分ご注意くださいませ。
小雨降る中、ありがとうございました<m(__)m>

タグ:
posted by すがかず at 13:11 | Comment(2) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

育児!

毎日、えさ台にやって来るスズメたち。
最近は、ヒナを連れてやってくる(^^♪



親が、上に行ったり下に行ったり、
ヒナへ餌を運んでいる。

ヒナが飛べなかった頃は、
巣まで何回も往復していたんだろう。
どこの世界も、親って大変!!!

でも、微笑ましい・・・癒されるぅ〜(^_^)v

リビングからデジカメで撮った動画、
画質がイマイチ、ごめんチャ!

posted by すがかず at 08:40 | Comment(2) | とりぱん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

庭の花たち!

妻が手入れしている庭の花たち!
今年もいっぱい咲きました。
その一部をお届け(^^♪

IMGP4832.jpg IMGP4840.jpg IMGP4845.jpg
IMGP4846.jpg IMGP4850.jpg IMGP4859.jpg
IMGP4860.jpg IMGP4861.jpg IMGP4863.jpg
IMGP4866.jpg IMGP4937.jpg IMGP4870.jpg
IMGP4875.jpg IMGP4877.jpg IMGP4882.jpg
IMGP4908.jpg IMGP4914.jpg IMGP4917.jpg
IMGP4918.jpg IMGP4921.jpg IMGP4927.jpg

これからもまだまだ咲くよ\(^o^)/

タグ:
posted by すがかず at 21:28 | Comment(3) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

わらび!

職場の同僚から、ツーリングのお誘い
途中、ワラビでも採りながら・・・と言う事で(^^♪

IMGP4897.jpg
続きを読む
posted by すがかず at 18:39 | Comment(0) | 山菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

開通!

家の近くの工事中だった橋が
今日、開通した。

朝夕の渋滞緩和のため
四車線化しようと、現在の橋の隣に出来た。
今後、古いほうの橋はリフォームされ、
数年後、晴れて、四車線となる。

天気がいいので、今日は自転車!

IMGP4886.jpg

歩道が広くて気持ち良い!
散歩コースに加えよう(^^♪

タグ:四車線 開通
posted by すがかず at 19:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする