2007年10月31日

復活!

修復して、復活したスキッドロウテクニサイトの試し釣りに行ってきた。
たかが、10cm短くなっただけなのに、まるっきり別モンだった。
合わせやしゃくりを前と同じようにやっていたら、
足の先だけ付いて来たのが3回・・・

合わせやしゃくりを少しコンパクトにすればOK!
短くなった分、さらに軽くなり、こりゃ〜楽だゎ、全然疲れない!
ん〜っ!これはこれで「アリ」だな!

今日は、うねりが残っていて、波を被るので磯の先まで行けない・・・
こんな時、短い竿は釣りにくい!
何とか、6杯ゲット!!!

IMGP3523.jpg

よく見たら、5杯しか写っていない?
写真を撮っているうちに、下のタライに1杯落ちていました。

刺身とバター炒めで美味しくいただきました(^^♪

posted by すがかず at 18:50 | Comment(4) |  └ 蛸・烏賊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

修復!

エギングロッド修理のために、注文していた部品が届いた。
チタンフレームのトップガイド、送料込みで1650円也!

IMGP3467.jpg IMGP3471.jpg

エポキシでコーティングし、乾燥中(^^♪
 
posted by すがかず at 17:36 | Comment(2) |  └ 蛸・烏賊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ウォーキング!

妻とドライブ&ウォーキングに行ってきた。

IMGP3440.jpg

場所は、鳴子峡! 片道2.6kmの渓谷沿いを往復して来た。

さすがに、紅葉シーズンともなれば、平日でも観光客がいっぱい。


でも、眼の覚めるような紅葉には、まだ少し・・・早いかな(^^♪

posted by すがかず at 18:43 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

ショック!!!!!

車へ、釣具を乗せ換えている時、
ラインが何かにひっかかり、嫌な音が、

ペキッ・・・・・

IMGP3422.jpg

ヴ〜・・・ スキッドロウ“テクニサイト”が〜っ。
Takakattanoni〜(*_*;

posted by すがかず at 17:09 | Comment(4) |  └ 蛸・烏賊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ハゼ釣り!

今日も、天気が良い!
烏賊釣りに行こうかと思ったが・・・
風が強くなってきた。

自宅から徒歩5分、最上川の河川公園にハゼ釣りに行ってきた。

IMGP3416.jpg

スズキの小さいの1匹、ハゼ27匹、釣れた!
塩焼きと、から揚げにしていただきました。  おいし〜い!(^^♪

posted by すがかず at 17:52 | Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする