2007年04月30日

本日の収穫!

IMGP1940.jpg

天気も良いし、久しぶりにバイク仲間とオフロードツーリングに行ってきた。
途中、食べごろサイズのたらの芽を採りながら。
楽しかったぁ〜(^^♪

総勢7名!一人分の収穫がこのくらい!
これからメンバーで、反省会を兼ねて、
たらの芽の天ぷらで一杯、二杯、三杯・・・・・・

 
posted by すがかず at 17:03 | Comment(1) | 山菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

畑仕事!

IMGP1936.jpg


庭の隅に畝を造った。何か植えようと思う。
候補は、トマト、なす、きゅうり等、家庭菜園と言えるかどうか?
初めての事で、きちんと収穫出来るかわからんけど・・・・・

実のなる木も2〜3本うえたいなぁ〜(^^♪

 
タグ:菜園
posted by すがかず at 13:10 | Comment(2) | 菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

桜!満開!

IMGP1924.jpg


満開です! ってもこれしかないんだけど!

年毎にどのくらい大きくなっていくのか楽しみです(^^♪

 
タグ: 源平
posted by すがかず at 14:12 | Comment(2) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

小さな訪問者!

庭の木に、時々スズメがやって来る。ので、

IMGP1919.jpg


えさ台を作った。
いろんな小鳥が集まらないかなぁ〜!

あんまり大群で来られてもこまっちゃうけど・・・

posted by すがかず at 12:36 | Comment(2) | とりぱん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

収穫したタラの芽は!

IMGP1913.jpg


天ぷらうどんにして、いただきました。
おいしかったです!ごちそうさまでした(^^♪

 
タグ:たらの芽
posted by すがかず at 18:25 | Comment(1) | 菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする